lunedì 3 agosto 2020

Self-Improvement to Live in Happiness: Understand the Science of #Happiness and #Yourself (One World Institution) (Japanese Edition) [Print Replica] Formato Kindle di #Yotasuke #Hitodera (Autore), #Kokoro #Ikumi (Autore)





【概要】
あなたは幸せですか?この質問に対して、「幸せです」と胸を張って言い切れる人は、多くないと思います。多くの人は、幸せになる方法を学んでいません。そして、多くの人は、幸福とは高収入の成功者のみが手に入れることが出来るものだと信じてしまっています。しかし、これは間違いです。幸福とは、方法論さえ学べば、どんな境遇にいても手に入れることが出来ます。
本書では、「不幸のどん底にいていち早く脱出したい方」から「前向きに幸せを追求したい方」に向けて、幸せを手に入れる為の方法論をお伝えします。また、それに留まらず、実際にそれらの方法論を深く理解し、自分自身と向き合う機会を設けることで、幸せを手に入れる事が出来るようにサポート致します。

【他の書籍より優れている点】

本書がその他の書籍と優れている点は、2つあります。1つは、幸せを見つけたり、幸せを手に入れる上で必要な、効果的な方法論のみを寄せ集めて、纏めており、これを簡潔に学べるという点です。
もう1つは、実際にこれを実践して身に付けることが出来る工夫が施されているという点です。方法論を提示するだけでは、幸せを手に入れる事はできません。なぜなら、幸せを手に入れる為には、応報論を知り、これに基づき実際する必要があるからです。しかし、残念なことに、効果的な方法論を知っていながら、それを実践する人は多くありません。有効な方法論を実践をして初めて、幸せを手に入れる事ができるのです。
本書は、方法論の紹介だけでなく、実際にその方法論を使って幸せを手に入れる体験ができる仕組みが組み込まれています。
方法論を知っている人が、全体の1割としたら、その中で、実践をしている人も1割いればいるかいないかです。
この本は、あなたが今まで自分自身に問いかけたことが無かった数多くの質問を投げかけます。これにより、自身の新しい気持ちや考え方に向き合う事が出来るでしょう。そして、質問に真摯に答える事によって、全体の1%に当たる幸せな人になることが出来ます。
本書は、1日で読み切れる様、あえて短くまとめてあります。1日で読み切れるくらい短い本の方が、実は効果が高いという信念に基づいています。その為、本書を手に取った当日から全く新しい自分になる事ができます。本書では、幸せを手に入れる力を高めると共に、自分の事を知り、自分を好きになり、自分の人生に真剣に向き合えるようになります。

【World One研究所について】

著者は以下の書籍に基づき、こんな読者の方々に本を作製しています。
・本当に大切な事に集中したい人
・新しいものが好きな人
・知的好奇心が旺盛な人
・面白さを求めている人

著者が書く本は以下の点で他の著書より優れています。
・無駄なことは書かない。
・新しいカタチを常に提供する。
・様々な研究、法則、仮設に基づき作られている。
・楽しい書籍と読書体験を提供する。

書籍の作成プロセス
・様々な研究、法則、仮設に基づき、アイデアと文章を作製するガイドラインを作成。
 ガイドラインに沿って各プロセスを経て書籍を作製する。
 ▶書物のアイデア:多くのアイデアを立案の上、厳正な審査を実施。
 ▶仕掛け:読者が本を少しでも楽しく読める仕掛けを検討・作成。
 ▶本質の重視:読者が何を求めているかを検討し作成。
 ▶読者同士での交流のきっかけ作りの為に、SNS上に連携できる工夫。

【世界観】
・様々な起業家、アーティスト、学者、思想家等を、自身の小説でプロデュース。
・著者の作品は、ノウハウ本が中心であり、個々に独立している。しかし、全て繋がっており、一定数を超えた時点ですべての本に繋がりをもたせた作品を公開する予定。




Nessun commento:

Posta un commento

Nota. Solo i membri di questo blog possono postare un commento.

Macro pop 2